2013年4月7日日曜日

見る夢は「ストIII 4th」? “総師範KSK”と“こくじん”タッグが挑む,「ストリートファイターIII 3rd

。周りにゲームセンターがない地域に下宿していたんですよ。ゲームセンターに行くには,そのために遠くに出かけなくてはならなくて。そのうえに大学が楽しかったので,なんとなく疎遠になってしまいました。だから高校生の時にやり込んだ,ZERO2の思い出補正は強いかもしれません。ZERO3はZERO3で完成度高いゲームなので,そこは人それぞれかなと思いますね。 :  では,ストIVが登場して,綾野さんご自身にも格闘ゲームの熱が戻ってきたと。 綾野氏:  戻ってきましたね。家に帰る前にゲームセンターに寄るっていう生活が,また帰って来たのが嬉しいです。高校生当時とは違って勤務地も新宿なので,ゲームセンターにもすごく恵まれた環境で。それで新キャラクターは何を使おうかなって考えて,ストIVではルーファス,スパIVではハカン,というわけです。 :  じゃあぜひハカンを「ストIII 3rd」にも追加していただいて……。 綾野氏:  いやいや出ないですから(笑)。あくまで移植なので。 総師範KSK氏:  それはずっと夢なんですよね。今のストIIIに新キャラが増えたらどうなるんだろうって。 綾野氏:  夢の話をするなら,「ストIII 3rd セカンド」をいつか作ってみたいんですよね,DQ10 RMT。4thじゃなくて「ストIII 3rd」のセカンドを。いや別に名前は4thでもいいですけど(笑)。 総師範KSK氏:  4th! それは昔から出ないのかなぁって,ホント思ってますよ? こくじん氏:  今のカードシステムでね。まぁ家庭用でもいいんですけど。ストIII 3rdの進化版やってみたい。 :  それはストIVみたいな3Dグラフィックスでも構わない? 総師範KSK氏:  ブロッキングの読みあいさえあれば。あの操作感覚が変わらなければ,3Dグラフィックスでも,もう全然。 綾野氏:  いやいや,そこは出すならドットでしょ。って俺が言うのかそれ(笑),DQ10 RMT。もうむちゃくちゃですけど。 :  小野P(ストリートファイターIVプロデューサー 小野義徳氏)だって「ヴァンパイア」が?,とか言ってますしね(笑)。 こくじん氏:  ハカンはストIIIの中だとどうなるんですかね。 綾野氏:  油のエフェクトをどうするのかとか,いろいろ問題がありそうですよね。ただ3Dグラフィックスを否定するわけではないので,3DグラフィックスのストIIIも,やっぱりみてみたいですね。 ハカン(「スーパーストリートファイターIV」より)
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿