2012年12月28日金曜日

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」インタビュー:3月18日からスタートする基本プレイ無

 確かに,「イルミナス」ほど一人プレイ用の内容が充実しているオンラインゲームはあまりないですね。  ちなみに,前作「ファンタシースターユニバース」のEpisode 1をプレイするにはゲームキーを購入する必要がありますが,いきなりEpisode 2から入っても大丈夫なものですか? 藤下氏:  Episode 1がイーサン?ウェーバーが主人公のストーリーで,Episode 2からはプレイヤー自身が主人公となります。イーサンの話は思い出話的にはなってしまいますけど,ある程度そういう前提を分かっていただければ,そんなに支障はないと思います。 :  ああ,なるほど。主人公が別ならEpisode 2からでも,すんなり入り込めそうですね。プレイしてみて気になるようなら,Episode 1を購入して遊ぶこともできるわけですし。  ストーリーミッションについては,Episode 3で完結しているんですよね? 酒井氏:  完結しています。  あと,ストーリーミッションはネットワークモードのキャラクターをそのまま使ってプレイできますから,一人のときはストーリーミッションをやり,仲間のいる時はオンラインで遊ぶ……という感じになります。 藤下氏:  まあ,ストーリーミッションを一人でじっくり遊んでから皆と遊んでもいいですし,協力プレイである程度レベルを上げてから,maplestory RMT,「ストーリーミッションが楽になったね」という感じでやっていただいてもかまいません。このあたりは,プレイヤーさんの好みがあるでしょうから。 :  Episodeをプレイすると,レベルが上げられるだけではなくて,「パートナーキャラ」が増えて,ネットワークモードのミッションにNPCを連れていけるようになるのも面白いですよね。 藤下氏:  ええ。例えばイーサンを連れていけるようにもなりますし,追加アップデートで入る「称号」の中に,ストーリーモードを進めるともらえるものもあります。 プレミアムコースに「称号」システムを追加実装前のプレイ結果も一部反映されることに :  称号は,実装前にストーリーミッションをクリアした人でももらえるんですか? 藤下氏:  はい,それは大丈夫です。  ただ,アラド RMT,こちらはプレミアムコース限定の要素になっています。 :  あ,フリーコースでは獲得できないんですね。  今までプレイしたデータは反映されるのでしょうか? 藤下氏:  称号に関しては,今までのデータを使うもの,実装されてからカウントを始めるものの2種類があります
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿